人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 29日
大臣の自殺。。。。負けないで
なんだか嫌なニュースが続きます。

もう、お仕事をする事も無いと思いますが、今まで、ご縁の深かった、農林水産省・林野庁関連だけに、様々な事情が、多分、一般の方よりはリアルに感じられます。
松岡氏、旧天塩営林署(現留萌北部森林管理署)の署長を80年頃、お勤めになったそうですから、当時は30代署長。官僚としては、、遅かったのかな???
たまに、森林管理署の庁舎設計でお伺いすると、「署長です・・・」と、どうみても20代と思えるような方にお目にかかる事がありました。概ね2年程度で、中央にお戻りになるんですけどね。。。

営林署長といえば、一応地元では名士。。「国」の直接の出先機関など、ほとんど無い地方ですから、町長さんとも互角?。20~30代でそんな、「官僚教育」を受けていれば、まぁ、、、打たれ弱くはなりますわな。。。。

資金集めも、官僚当時に習得した方法しか、存知あげないのでしょうし・・・。そういう意味では、真面目に資金集めされてたのでしょう。。。

私の親父(旧札幌営林局に勤めておりました)もそうでしたが、大方の職員は日々こつこつと業務に励んでいるのですけどね。。。。

負けないで
もうすこし 最後まで走りぬけて

追いかけてね はるかな夢よ

なにが起きたって ヘッチャラな顔して
どうにかなるサと おどけてみせるの♪

こんな気持ち・・・・判らないでしょうね。。。

今日は、、、ここまで・・・・・(^m^)/

いろいろと、書きたい事はあるのですが・・・・自主規制。。(^へ^、、、、合掌・・(--

28日
昼:学生さんの就職訪問・・・・某医院の設計

29日
午前:事務所雑務
昼:同友会未知の会メンバーとランチしながら例会の内容打ち合わせ
午後:グループウェアのデモ&設計業務
これから:釣友と次回釣行の打ち合わせの後、マーケティング講座


何かご質問ございましたら、ご遠慮なくこちらまで
mail to ㈱北工房 栃木

幸せになるための家づくり from 北海道


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家の部に登録しています。1クリックして頂けると励みになります。もう少しで、、、best10.。

人気blogランキングへ
人気Blogランキングに登録しています。へぇ~そぅなんだぁ~~、、と、思って頂けましたら1クリックお願いします

株式会社北工房Webへは ↓ こちらから


by kitakobo | 2007-05-29 16:21 | つれづれに・・・


<< 久々の休日そして釣行      既存不適格 >>