人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 16日
寺さんの事
2/13、北工房創業時に尽力頂いた、元専務の寺内が亡くなりました。

元専務というより、私の父の高校から職場まで通じての後輩で、当然、私の生まれる前からの縁ですから、50年以上の付き合い。
男の子がおらず、娘さん3人でしたので、私はセガレのように可愛がってもらいました。

どんな人とも打ち解ける、豪放快活な人柄で、うちの娘共も、「寺おじさん、寺おじさん」となついており、昨年の夏、長女の結婚式にお招きしようと思いましたが、既に、入院中でそれもかなわず、私も1年以上、顔を見ないまま逝ってしまいました。

本当にお世話になりっぱなしで、恩返しできずに逝ってしまい、心残りは山のようにあります。

私も、まだまだ踏ん張りますので、彼の岸で、いつものように明るく見守ってください。

ご冥福をお祈りいたします。

by kitakobo | 2007-02-16 20:05 | つれづれに・・・


<< 島ちゃん TV 登場??      「官」の仕事、やめました・・・1  >>