人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 05日
Royal Coachman 5
Royal Coachman 5_a0041716_1421899.jpg


Royal Coachman の画像です。
実はこれ札幌の澪工房さんにて、自社の家具を撮影した物。
ダイニングセットと応接セットはオーダーで作りました。澪工房さんのWebカタログ、ソファのところにもっと綺麗な写真が載っています。本家フライのRoyal Coachmanに特徴的に使用されている赤のフロスがやっと出てきましたね(笑)

後日、更にUP致しますが、この住宅、内部に「赤」が何箇所か象徴的に使われています。最初は恐る恐るご提案したのですが、最後は私よりオーナー様の方がいろいろとこだわる様になり、はたして、どのような発色の赤になるかと、現場で試し塗りをしたりと、模範的な建主様になっていただきました。。。(^m^

居間の格子戸は、断熱性能をUPするために、発泡系のシートを貼っており、戸袋の中に全て収納できるようになっています。昼間は全て開け放し、夜は閉めて頂ければよい訳です。
夜の外部からの写真ですが、状況が判りやすいのでUPしておきますね。
Royal Coachman 5_a0041716_14403582.jpg


by kitakobo | 2005-12-05 15:10 | 建築してます(住宅)


<< 姉歯事件についての様々な誤解と...      ただ今練習中 >>