人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 31日
牛の削蹄(さくてい)│マロース 富良野グループ│春よ、来い の木
週末、北海道中小企業家同友会のお仲間と富良野一泊二日のプチ旅行。
土曜日の午前中は、一昨年弊社設計でご自宅を建てられた沖田さんのご商売、、、牛の削蹄(さくてい)の現場見学。
牛の削蹄(さくてい)│マロース 富良野グループ│春よ、来い の木_a0041716_16553177.jpg

牛の削蹄(さくてい)│マロース 富良野グループ│春よ、来い の木_a0041716_16555339.jpg
牛の削蹄(さくてい)│マロース 富良野グループ│春よ、来い の木_a0041716_1656287.jpg

牛にもいろいろいるようで、、気の荒い熟女牛から優しい巨乳牛まで、、、(笑)
沖田さんのご自宅動画でご覧いただけます。

午後から、倉本聡氏作演出、、の富良野グループ公演「マロース」を観劇。先ほど、別件で電話しましたリプラン編集長の三木さんもいらっしゃっていたようで・・・(^m^;;、「いたでしょ・・」「あれ?三木さんもいたの?」
編集長ブログ*性能とデザイン いい家大研究
基本的には「大人の寓話」なんで、私はあんまり涙する事はなかったのですが、、、。同行の仲間に言ったら「それは、、、心が穢れているからだ・・(-へ-」・・・・・・・・・・だそうです(TmT;;;;

で、、、夜は、富良野の経営者の皆さんと懇親会。。。更に、、、富良野の歓楽街へ。。。サッカー決勝戦の途中で、、、沈没。。。

今回、一番たまげたのは、、、、一昨年、ご自宅を設計させていただいた、藤井さん。そのご紹介動画の一番最初に出てくるのが、実はNHKドラマ「春よ、来い」にも出てくる「木」。地元では「春よ、来いの木」と呼ばれているそうです。私は勝手に「ソノヘンの木」と呼んでいたのですが。。。有名な木だったのね。で、、更に、藤井さん曰く「あ、、、あれ、、うちの木」。(*m*!!。木の廻りの牧草地は藤井さんの牧場の牧草地だそうです。。(^^;;;

そんなこんなで、週末はプチ旅行、、楽しませていただきました。
そうそう、、、宿泊したのは、、、富良野ナチュラックスホテル。社長さん、専務さんによくしていただきました。

あっちゃこっちゃに気を使って、、、LINKだらけのBlogになっちゃった・・・・(^m^;;;;


追記・・・気を使いついでに。。。
メンズアトリエ オオタの太田社長が詳細レポをUPしてました。。

北工房のあれこれを動画でご紹介
http://www.youtube.com/user/kitakobo?feature=mhum

株式会社 北工房 ホームページ 
http://www.kitakobo.com/


ご相談などございましたらこちらから → メールフォーム

by kitakobo | 2011-01-31 17:19 | つれづれに・・・


<< 倉本聰作 ラジオドラマ マロース       トステムの防火サッシで大臣認定... >>