人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 21日
日経ホームビルダー6月号に掲載
日経ホームビルダーという、工務店のシャチョさん愛読雑誌がございまして、そちらの編集部から電話取材をいただきましたが、、、、
掲載されてみたら、、、「読者の声」でした。。(TmT

この後に、地域の工務店が生き残って、地域の家を守り続けて欲しい・・と申し上げたのですが、ズッポリと抜け落ちています・・・(大号泣)

ただねぇ、、いつも申し上げるのですが
「ナンチャラそっくりさん」も「ナンチャラお困りセンター」も、〇〇村のトメさんチの神棚は吊ってくれません。北海道の場合、せいぜい札幌近辺だけでしょう。。営業マンが一生懸命廻るのは。結局、地域の家を守るのは、地域に生き残った棟梁なんですよね。。宮崎の口蹄疫だって、大活躍しているのは地域の建設業の皆さんだと聞いています。

で、、、、肝心なのは、地域の工務店に生き残って貰うためには、我々のような関係業界はもちろんですが、やはり地域に住み続けている方々が、なにかにつけ、便利に使ってあげる事なんです。

ナンチャラホームやらナンチャラハウスなんていう「ブランド」に躍らされず、3軒先の棟梁を大事にしてあげてくださいな。。。
株式会社 北工房 ホームページ 
http://www.kitakobo.com/


ご相談などございましたらこちらから → メールフォーム
↓・・・・弊社ニュースレターバックナッバーはこちらです。
北工房ニュースレター2010冬号
北工房ニュースレター2009秋号
北工房ニュースレター2009夏号
北工房ニュースレター2009春号
北工房ニュースレター2009冬号

by kitakobo | 2010-05-21 15:16 | 北工房の考え方


<< 緑が萌え始めた家      さすがに最近の政治は。。。(-へ-# >>