人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 29日
所内お勉強会
実は来月から弊社のHPがリニューアルされます。
と、言いつつコンテンツがまだ完成していない・・・・・・・・(超冷汗)

泥縄作戦とは認識しつつ、何もしない訳にもいかず、所員さん総出(と、言ってもねぇ、、私入れて4人ですが・・)で、コンテンツ作り。結局は未完のままタイムアウト。こちらはこちらで何とか考える事として。。。

せっかく平常業務とは離れたので、全員でDVD見ながらお勉強会。
所内お勉強会_a0041716_10425493.jpg


木造住宅監理の勘どころなど・・・私の解説交えて1時間。
所員さん、それぞれのスキルが判って面白いですね。
わが事務所の所員さん、一般的な設計事務所の所員さんよりは、「木造住宅の設計」に関してはスキルが高いと自負しているのですが、それでも、実際に画像を見ながら確認していくと、随所に勘違いが・・・(^m^;

マニュアルを鵜呑み、丸暗記しても実際の場合、あまり役に立ちません。(知らないよりはいいですけどね。。)なにゆえに、そのような「決まり事」になっているのか、そのあたりを理解しないことには、「なまもの」の現場で対応が出来なくなります。

少しは、、、賢くなってくれたかしら。。。。。

今日は、、、ここまで・・・・・

ご質問ございましたら、ご遠慮なくこちらまで
mail to ㈱北工房 栃木

株式会社北工房Webへは ↓ こちらから

幸せになるための家づくり from 北海道

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家の部に登録しています。1クリックして頂けると励みになります。もう少しで、、、best10.。

by kitakobo | 2008-09-29 10:49 | 建築してます(住宅)


<< 北工房 ホームページ リニューアル      デザイナー同士のコラボレーション >>