2008年 02月 16日
みちぶしん
昨晩のニュースステーションでの、古舘氏と鳥越氏の発言、、、腹だたしいというか、あきれてしまったので一言。
ニュースとしては、例の道路特定財源の予算でカラオケ買った、アロマを買ったっちゅー流れのニュース。
ふるさとキャラバンというミュージカル劇団の「道普請」という公演演目に金を出していた。。これは如何なものか?という内容。
道路特定財源の使途をどうするとか、あるいは、ガソリン税がうんぬんだとか、、、、ま、、私になりに一言はありますが、それはさておき、、、
いっつも、重箱の隅の隅のような突っ込みしかしない男達だなぁ、、と、不快に思っていたところに、昨晩のコメント・・・
発言の詳細まではビデオを撮ってないので再現できませんが、要旨は、「ミュージカルのような娯楽にそもそも、金を出す事がけしからん。まして、純粋に楽しむべき娯楽に、<官>のメッセージ性を盛り込もうとするのは如何なものか?」確か「洗脳」という言葉も使っていた。

オイオイ、、、、<官>は金を使って、広報しちゃいかんのかい?世の中の行政は協賛、共催、、一切いかんのかい??あなたの出演している会社の系列で、映画でも作って、エンドロールに、<官>の名前は一切出てこないのかい?
金を出してスポンサーになる限り、なんらかのメッセージを告知したいのは当たり前で、そもそも、、スポンサーにお金を頂戴して広報しているのが、あなた達マスコミの商売じゃない?俺達、、報道だらか違うもんねぇ、、、とでも思っているのかしら?、、
純粋に報道すべき事に、メッセージ性を盛り込もうとしているのは、どこのどちら様でしたっけ??

まさに天に唾するとは、、この事。

念のため、、、
あたしゃ、「ふるさとキャラバン」ご縁あって応援しています、、、が、、、100%ボランティア、個人的支出はあっても、報酬いただいておりません。なんの恩義もございません。
<官>は基本的に嫌いです。昔はお仕事頂戴してましたが、今は一切お仕事も頂戴しておりません。<官>にはなんの恩義もございません。
でも、、、、古舘氏と鳥越氏の言う事には、、、腹がたつ、、というより、苦笑。。。

はぁ、、、(-m-;

劇団ふるさときゃらばん

今日は、、、ここまで・・・・・(^m^)/

何かご質問ございましたら、ご遠慮なくこちらまで
mail to ㈱北工房 栃木

幸せになるための家づくり from 北海道


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家の部に登録しています。1クリックして頂けると励みになります。もう少しで、、、best10.。

人気blogランキングへ
人気Blogランキングに登録しています。へぇ~そぅなんだぁ~~、、と、思って頂けましたら1クリックお願いします

株式会社北工房Webへは ↓ こちらから

[PR]

by kitakobo | 2008-02-16 12:59 | つれづれに・・・


<< 自由葬      頂戴するご相談 >>