人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 16日
マーケティング講座
マーケティング講座_a0041716_1336517.jpg昨日夜から、札幌学院大学の河西邦人教授こっちの方がおもしろいかな?)のマーケティング基礎講座に通っています。

なんせ、大学の先生に教えを請うのは30年ぶり。その30年前だって、ロクに勉強した記憶がございませんので、改めてお勉強するのは、ほとんど初心者。。。

かなり、緊張しつつ、尚且つ、頭が混乱しながらお話を伺いましたが、、、「目からウロコ」状態。特にお話の俎上にはなりませんでしたが、日頃からnetや書籍で疑問に思っていた様々な事が氷解。

秋口くらいまで継続ですが、どうなりますやら。。。。

◆◆

北海道中小企業家同友会の同じ地区会幹事という事で、お目にかかった、北海航測の矢橋社長のBlogが面白い。。。

私も、Blog二本を掛け持ちで、書きなぐってきましたが、そろそろ、方向づけをして交通整理しないとマズイなぁ、、、と実感。どちらかといえば、「SMATCH」の方を、建築ネタで埋め、こちらは、日々雑感ネタにでもしようかと・・・

ま、、これも思いつきですから、どうなるか判りませんが・・・・

◆◆

これから、札幌市役所に面接?に行ってきます。。。。(^m^;
今更、市役所に就職する訳ではありませんが、、、理由と結果はあらためて・・・

今日は、、、ここまで・・・・・(^m^)/

何かご質問ございましたら、ご遠慮なくこちらまで
mail to ㈱北工房 栃木

幸せになるための家づくり from 北海道


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家の部に登録しています。1クリックして頂けると励みになります。もう少しで、、、best10.。

人気blogランキングへ
人気Blogランキングに登録しています。へぇ~そぅなんだぁ~~、、と、思って頂けましたら1クリックお願いします

株式会社北工房Webへは ↓ こちらから


by kitakobo | 2007-05-16 13:51 | 会社すること・・つれづれに


<< 久々の休日      一人で決断する >>