人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 25日
青かった頃
木・金と北見、帯広に行ってきました

金曜の夜は、大学の先輩と、ほぼ30年ぶりの再会。

何故か、私、同期の建築の連中とはほとんど付き合いが無く、1年先輩の皆さんとは仲良し。
当時付き合っていたのはほとんど、建築学科の先輩と、同期でも土木や電気の連中、そして埼玉近隣暴走レディース軍団???(笑)

いろいろな話をしましたが、話しこめば込むほど、片隅にあった記憶が、薄ボンヤリとピントがあってくる。

30年近くたつと、皆さん人生、家庭や仕事いろいろとあったようで、私なんぞ、学校出てから、取りあえずは設計だけやってこられましたし、まぁまぁ、、家庭的にも幸せ。ならば、借金の額で不幸自慢と思いましたが、それも上がいる。。。定番、不健康病気自慢も、せいぜい、ヘルニア持っている程度ですし、、、、

全く忘れていましたが、私、、どうやら、先輩諸氏の「卒業設計」まで図面を書いていたらしい。
「栃木さぁ、、、○○の卒業設計、手伝ってさぁ、、最後、出来上がった模型、徹夜あけで壊してさぁ・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・(-m-;、、、、、、(そぅいや、、ちょっと、、思い出した)」

ビンボ学生はかなりあくどい事もやってたようで、、、
「栃木さぁ、、、いかさま麻雀やって、××から、かなり巻き上げていたじゃん。。。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・(-m-;、、、、(これは、完璧に覚えてる)」

まだまだ青かった頃の、なにも根拠の無い夢をいまだに引きずっていられるだけ、、、幸せですね。
青かった頃_a0041716_17245598.gif

画像は、当時住んでいた川越の街並み。。。こんないい街で、暴れん坊やってました。

今日は、、、ここまで・・・・・

何かご質問ございましたら、ご遠慮なくこちらまで
mail to ㈱北工房 栃木

幸せになるための家づくり from 北海道


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家の部に登録しています。1クリックして頂けると励みになります。もう少しで、、、best10.。

人気blogランキングへ
人気Blogランキングに登録しています。へぇ~そぅなんだぁ~~、、と、思って頂けましたら1クリックお願いします

株式会社北工房Webへは ↓ こちらから


by kitakobo | 2007-03-25 17:20 | 仲間たち・・・


<< 久々に涙が出るほど嬉しいメール      北海道の建築物の耐震診断及び耐... >>