人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 15日
近谷邸完成しました
昨日は、同友会の事務局で、夏に行われるイベント来て見てDO!の会場設営、業者さんの選考コンペ?に、まぁ、、栃木なら図面くらい、少しは読めるベ、、という事でお呼びがかかり、昼食を食べながら審査。。。。

夕方からは、かねてより工事中であった、「近谷邸」が竣工したものですから、お引渡しに伺っていました。
近谷邸完成しました_a0041716_1374176.jpg

内部LDKの雰囲気。ぶら下がっている照明の下には、ダイニングテーブルが置かれ、楽しい夕餉が、、、、の予定。
近谷邸完成しました_a0041716_139481.jpg

蔵書がやた多いお宅なものですから、廊下の壁を利用して、こんな本棚など、しつらえてみました。「匠の技はどっかにないのか?」と、ワガママな事を言うもんですから、、(笑)、これで、充分でしょ?っていうか・・・・これで許して。。。(^m^;

ご家族総動員で、お引渡しにいらっしゃいましたが、ホント、、TVのビフォアアフターばりに喜んで頂き、私も少々、感動。。。ありがとうございます。特に、お母様に、建築的には些細ではあるのですが、手摺がついている!!とか、靴履き替え用のベンチがついているだとか、、そんな事でもとても喜んでいただき、素直に嬉しかったです。多分、今頃、お引越しで大騒ぎしているはずですネ。。。

で、、、「俺んちも、ちゃんとフライの名前、命名してくれるんだべな!!!」と、脅迫?されまして、いろいろ考えましたが、、、これで、如何でしょう?
近谷邸完成しました_a0041716_13141338.jpg

「GRAY GHOST」タイヤー(フライを作る人)によって様々なパターンがあるようですが、巻くためにはある程度の技術が必要なフライ。手間がかかる分、釣れるかというと、、、私、作った事ないから、判らないっす。。。(笑)こんな形をしていますが、水に濡れると、何故か小魚のイミテートになります。北海道では、アメマス釣りやイトウ釣りに使う方がいるようですね。
「アキアジフライ」とか「シャケフライ」という名前だけは止めてくれ!!というご依頼でしたので、私が、見ていて、とても美しいフライだと思う、このフライの名前を献上します。。。

近谷邸完成しました_a0041716_13204131.jpg

まだ、外廻りが出来て降りませんゆえ、、、外部の写真は、夕景ということでご勘弁・・・草木が生える5月頃に撮影してUPしますね。。。んんんん、、夕景だとGRAY GHOSTに見えません????

今日は、、、ここまで、、、(^m^)/

何かご質問ございましたら、ご遠慮なくこちらまで
mail to ㈱北工房 栃木

人気blogランキングへ
人気Blogランキングに登録しています。お気に召しましたら、クリックご協力お願いいたします
来訪された皆様が、みんなでポチッっとしてくだされば、、best20に入りそうです。。。

by kitakobo | 2006-04-15 13:29 | 建築してます(住宅)


<< 増毛      確認申請や構造に関しての誤解 4 >>