人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 27日
30年前、、、、
ホテル・カリフォルニア
イーグルス / ワーナーミュージック・ジャパン
スコア選択: ★★★★★

地方へ出張した折にレンタカーを借りると、最近は必ずカーナビとCDプレーヤーがついています。そうするとまず向うのが中古のCD SHOP。2枚ほど適当に買い込んで聞いています。先日の出張で買ったのがこれ。昔はLPで持っていましたが、、、、どこにいったやら?

30年程前、川越に住んでいました。大学ではバスケット部に入ってはいましたが、ただのコンパ要員、不良部員。そんな私を何故か可愛がってくれる先輩がおり、その先輩のアパートに入り浸っておりました。当時、その先輩の彼女が、アパートに持ち込んできたのがこれ。ホテル カルフォルニア。先輩と先輩の彼女、そして私という変な組み合わせで、西日さす安アパートで、イントロの12弦ギターを聴きながら「いいよなぁ~。」などと染み入っておりました。ちょうど雑誌「ポパイ」が創刊されてから間もない頃で、西海岸への憧れもありましたね。

しかしながら、実は、私、当時は、、、エ~ちゃん、、、にはまっておりまして、黒のE・YAZAWA Tシャツを着て、ソロになって最初の武道館コンサートに行ったりしておりました(笑)。高校生の頃は当然、、キャロル大好き、、、、(^m^;。

先に登場の先輩、今は静岡で、みかんの選別場?の社長さんをしておりますが、お年賀を拝見する限り、お元気な様子。
で、その先輩の安アパートに、私のLPからダビングした、エ~ちゃんのカセットがいくつかあったのですが、そのラベルが「矢沢吉」になっていたのを今でも覚えています。

「先輩、今更遅いけど、、、吉じゃなくって、、、吉だよ!!」、、、(^m^

アイ・ラブ・ユー・OK
矢沢永吉 / ソニーミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

by kitakobo | 2006-01-27 10:16 | ライフログ


<< お気に入りのカレンダーget!      button-down shirt >>